胃腸内科|かまだ医院 香芝市 五位堂|腹痛 嘔吐 胃炎 胃がん 大腸がん など

胃腸内科

胃腸内科とは

胃腸内科では、胃腸や食道などの消化管を中心に、それに連なる胆のう、すい臓など、広く消化器領域の疾患に関する診療を行います。腹痛や嘔吐、下痢、便秘などの消化器症状がある場合は、ご遠慮なくご相談ください。 問診や診察を十分に行ったうえで、必要と判断した場合は、胃カメラや大腸カメラなどの各種検査も行いながら、診断と治療を行います。

おなかに関することはお気軽に

長年、消化器外科専門医として癌の治療に従事してまいりました、おなかのスペシャリストによる専門外来です。おなかに関することならどんな些細なことでもご相談ください。最新式のエコー機械、内視鏡、CTも導入しておりますので、その場でおなかの具合を簡単にチェックすることができます。

経験豊富な内視鏡専門医による検査

なお、胃カメラや大腸カメラの内視鏡検査については内視鏡専門医が行います。これまで数多くの内視鏡検査に携わっているので経験豊富、体内にカメラを挿入する際に苦しくならない方法も的確にアドバイスいたします。そのほか内視鏡検査についての不安などもお気軽にご相談ください。

胃カメラの詳細はこちら

大腸カメラの詳細はこちら

このような症状はご相談ください

• お腹の調子が悪い